お腹をスリムにしてくれる食べ物 Best10

2015/10/08

  1. アーモンド

    アーモンドには、タンパク質、食物繊維、ビタミンE、抗酸化物質、マグネシウム、ミネラルが豊富に入っていて、カロリーをブロックしてくれます。1日約20粒が適量です。ローストしてあるナッツは、酵素が壊され、老化を促進するので、生のナッツがベストです。

  2. 卵(オーガニック)

    必須アミノ酸のバランスが抜群で、タンパク質を取るには卵が一番です!オーガニックの卵は、オメガ3と6のバランスも最適。1日1個がお勧めです。

  3. 発酵した大豆食品

    味噌、キムチ、テンペ、納豆、タマリなどの発酵した大豆は、タンパク質、食物繊維、酵素、抗酸化物質が豊富で、消化器官の機能促進を助けます。

  4. 林檎(オーガニック)

    大きいサイズの赤林檎1つには5グラムの食物繊維が入っており、約85%は水分なので満腹感を与えます。1日1~2個がお勧め。

  5. ベリー(オーガニック)

    ベリー類には食物繊維と抗酸化物質が豊富に含まれています。食物繊維は取れば取るほど、摂取したカロリーの吸収を妨げます。食物繊維は1日25~35グラムの摂取がお勧めです。

  6. 緑菜野菜(オーガニック)

    ほうれん草、ケール、ブロッコリー、キャベツ、レタス、アルグラ、コラード等は、食物繊維やカルシウムが豊富に入っていて、カロリーが非常に少ないです。最低1日3~4カップは摂取しましょう!

  7. ヨーグルト(オーガニック)

    体にいいバクテリアが消化器系を健康に保ち、ガス、膨張、便秘を抑えます。1日1~3カップ、無糖のプレインヨーグルト(グリークヨーグルト)にフレッシュベリーをのせて食べましょう。

  8. 野菜スープ

    ペンシルベニア州大学の研究結果、1日2回野菜スープを飲んだ人は、同じカロリー量を他のスナック(軽食)で摂った人よりも減量成功率が高かったそうです。

  9. サーモン(ワイルド・アラスカ産)

    鮭、マグロ、そして鯖は、オメガ3を摂取するのに最高な魚です。その良性の脂質が新陳代謝の促進をします。約110グラムを週に2回食べるのがお勧めです。

  10. キノア

    カップ半分のキノアには、5グラムの食物繊維、11グラムのタンパク質が入っています。キノアは毎日食べるのにお勧めの、優れた穀物です。

 

皆さん、ナッツ類は生のもの、乳製品・肉類はオーガニックのもの、野菜・果物はダーティーダズンの表をよく見て、それに応じてオーガニックの物を摂取するようにしましょう。健康体を保ちつつ、スリムなお腹になるのが一番です!

 

 

参照:

How to Eat, Move and Be Healthy by Paul Chek San Diego: CA, 2004

The 10 Best Foods for Flat Abs (www.fitnessmagazine.com)

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

QUALITY HEALTH & FITNESS

麻子レイホーさん

神奈川県出身。1997年にカリフォルニア大学入学のため渡米する。2000年に大学卒業して2003年に結婚。2005年、妊娠9ヶ月中にハワイへ移住。出産後、3ヶ月で17kg増量した体を出産前の体に戻すことに成功した事を機に、ジムのトレーナーになる。2007年、マスタートレーナーに昇格され、2008年に独立し、クオリティヘルス&フィットネスを創立。スペシャリストのタイトルを持ち、11個の資格を保持。長女・美麻(ミア)&次女 ・海璃(カイリ)を持つ、2児のママ。「毎日笑顔で過ごす」をモットーに、TVや映画のスタントもこなす。連絡 (808) 392-4816