アンチエイジングに効果のある食べ物

2015/04/14

皆さんこんにちわ!

 

今回は皆さんの大好物「アンチエイジング」

最近はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の普及で、色々な新しいニュースがすごい速さでとどけられるようになり、情報過多というかなんというか、情報の波に飲み込まれてしまいそうですが…そんな中でもあっと思える情報もあるもので、今回も実は、違う事を書く予定だったんですが、面白い情報が目に入ってきたので、そちらを先にお知らせします。

 

 

鮭(サーモン)はスーパーアンチエイジングフード

それは、鮭(サーモン)はスーパーアンチエイジングフードであるということです。

魚は身体に良い。とはいわずと知れたことですが、鮭のあの紅色の身に隠されている「アスタキサンチン」という成分が、アンチエイジングの元なのです。

鮭はスーパーアンチエイジングフード

 

 

抗酸化物質たっぷりの「アスタキサンチン」

聞き慣れない「アスタキサンチン」という成分は、抗酸化物質がふんだんに含まれています。現在アンチエイジングの化粧品にも配合されたりしていて、美容業界ではナカナカ有名なんです。

老化の原因となるのは、釘をも錆びさせる「活性酸素」、その錆を止めてくれるのが「抗酸物質」です。そしてそれは、老化防止で有名な、ビタミンEの約1000倍というから驚きです。その他、肌をピンッと張りを与えてくれる成分なども含まれているというから、まさに「スーパーアンチエイジングフード」ですね。

 

塩焼き、味噌焼きはもちろん、鍋やムニエルにして野菜と一緒に食べていただくことをおすすめします。

 

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

八景料理長

久和 紘士さん

1978年生まれ。 神戸で幾つかの飲食店を経験後、岡山湯原温泉 八景で本格的に日本食を学ぶ。 地産地消、薫り高い出汁のとり方、煮物、会席など日本の心の料理を学び、ハワイに。 2006年「Japanese restaurant Hakkei 」の料理長に。現在に至る。