パッピーイースターな週末!

2017/04/16

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

今週はグッドフライデーの金曜日からの3日間はイースター

 

日本暮らしが長いとちょっとピンと来ないですが、欧米のキリスト教信者を多く抱える国では、クリスマスと同じくらいこのイースターが重要な日なのです。

簡単に説明すると弟子の裏切りで処刑されたキリストがその3日後にこの世に復活したことを祝う日なのです。そしてこの処刑された日も受難日の記憶として「グッドフライデー」と呼びイエス・キリストの受難と死を記念する日になっています。最終日の日曜日は、大抵の家族は、自宅で家族や友人とともにキリストに感謝をささげるご馳走を食べて祝います。

 

ロイアルハワイアンセンターでイースターバニーとの無料撮影会

 

ここハワイでも一月ほど前から、ショッピングモールなどで、エッグハントイベントやイースターバニーとの記念撮影が行われています。

 

イースターバニー.jpg

そして多くの旅行者が滞在するワイキキでもイースターバニーとの撮影会を行っているところがあります。しかも無料!

イースターバニー.jpg

場所はロイアルハワイアンショッピングセンターのロイヤルグローブ前(中央の中庭)のゲストサービスです。

 

イースターバニー.jpg

こちらはロイヤルハワイアンのウエブサイトに掲載されている写真です。

 

イースターバニー.jpg

しばらく見ていましたが、日本を含めてアジア系のお子さんは、イースターバニーがちょっと怖いようですね。泣き出すお子さんが多かったです。

 

イースターバニー.jpg

逆に欧米系のお子さんは、もう慣れっこなんでしょうね、普通に(しかもサムズアップ!)撮影出来ています。

 

イースターバニー.jpg

おおっ、一瞬お客さんが途切れました。バニーも少しお疲れですね。

 

イースターバニー.jpg

すると、おもむろに私の方にやってきて、「あなたも一緒にどう?」的なジェスチャー。

子供対象のイベントでしょ?と最初は拒絶しましたが、つぶらな瞳に負けて仕方なく撮影しました。

膝に乗れとか言ってます、ハハハそれは無理でしょ。

写真は撮りましたが、このままお蔵入りにしておきます。

 

このようなイベントは大抵15日までで終了となってしまいますが、このイベントはなんと明日16日も開催されます。ワイキキは休まない街です!

まだお子さんのイ-スターバニーとの写真を撮られていない方、我が子がどんな反応をするのか見る大チャッンスです。の思い出の一枚を残すために訪問してみてはいかがでしょうか!

イースターバニー.jpg

そして、こちらも明日まで!イースタープロモーション「ラッキーエッグ」も実施しています。

 

ロイアルハワイアンセンター・イースターバニーの“アンティレレ”に会いに行こう!

住所

2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815地図を見る

電話番号

808-922-299

開催日程

最終日:4月16日(日) ①11:00-12:00 ②15:00-17:00 

料金

無料

Webサイト

http://jp.royalhawaiiancenter.com/

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。