オタクの夏の祭典!コミック・コン・ホノルル!!

2017/08/07

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

COMIC CON HONOLULU

ハワイコンベンションセンターで、アニメ・コミック・ゲーム・コスプレのファンイベントが行われました。

 

5月に行われたカワイコンという同一団体のイベントがかなりの盛り上がりだったので、こちらもさぞ凄い盛り上がりなのかと思って覗いてみましたが、規模的にはカワイコンの1/4程度のイベントでした。

カワイコンが日本のアニメ・コミックを中心としたイベントに対し、こちらはアメコミが中心のイベントとなっていました。

 

内容的には、ゲストとのサイン会・写真撮影(有料)、ライブ、テーブルゲーム、コンピューターゲーム、パネルディスカッション、コスプレ大会、物販などが行われました。比較的小さなお子さん連れの親子が多く来場していたイメージです。

 

 

この真夏の時期に重装備のコスプレはかなり大変。なのでコスプレも簡易なものが多かったです。

 

 

来年の「KAWAII KON」は1か月時期が早まって3月開催です!!コスプレーヤーにとってはいい時期ですね。

 

今年のカワイコンのレポートは>>>アニメの祭典!KAWAII KON(カワイコン)潜入レポート

 

Comic Con 2017

開催日

2017年7月28日(金)~30日(日)

場所

ハワイ・コンベンション・センター

入場料

3日通し券:$65(その他1日券あり)

HP(英語)

http://comicconhonolulu.com/

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。