ハワイの気になるローカルニュース

2017/03/28

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

ちょっと気になるローカルニュース

●ホノルル動物園がトワイライトツアーを復活

170327-1-300x225.jpg

ホノルル動物園は4月7日からの毎週金曜日と土曜日の17時30分から19時30分でトワイライトツアーの提供を開始します。(通常のクローズは16時30分)

閉園してからの動物たち、飼育担当者がどのようにその2時間を過ごしているかが観察でき、普段見ることのできない行動を知ることができます。

チケットは大人$20。3歳-12歳$15

詳細は>>>こちら

 

これ、メッチャ楽しそうなイベントですね。軽食付きだそうです。

最近のインフォメーション

170327-2-300x225.jpg
爬虫類の家とカバはお休み中

 

●ワードのマルカイが取り壊し!

170327-4-300x225.jpg

とっても心配なニュースが飛び込んできました。日本食を作る上で欠かせない存在のマルカイスーパーマーケットが入っているワードファーマーズマーケットを含む地区が再開発の為、今年の12月で閉鎖となります。

対象となるのは、マルカイの入っている建物とその後ろに並ぶ工業用倉庫です。

再開発後は、セントラルプラザ、現在のファーマーズマーケットを含めた地域活動のスペース、ヨガ広場、映画館、そしてアイススケート場となるようです。

 

170327-5-300x225.jpg

これでまた一つ、古き良きものが失われます。

マルカイのスタッフに聞いたところ「10月には退店する方向」だそうです。気になるその後の事は「これから代わりの場所を探す予定」だという事です。

 

●K-MART後に何ができるの?

長い間、テナントも入らず、周辺はちょっと立ち寄りがたいデンジャラスソーンになってしまっていたイヴァレイのK-MART跡地にようやくテナントがはいるようです。

この夏にオープンがロングスドラックス、ロスドレスフォーレス、続いてペットスマートがオープン予定です。

K-MARTが閉店してから、通るたびに危険な地帯になっていったこの地域。今は車で通るのも抵抗があるイヴァレイ地帯、このオープンでなんとか活性化されるといいのですが・・・

グ-グルマップはいまだにk-martのままの安全な状態を維持しています。ご注意ください。

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。