ハワイの気になるローカルニュース

2017/04/19

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

ちょっと気になるローカルニュース

●ホノルル動物園22日は住民半額デイ!

170411-1-300x225.jpg

4月22日(土)ホノルル動物園は、大人の入場料は$4、3~12歳は$2、2歳未満は無料となります。アロハアイナ基金の主催によるアロハ・アイナ・フェスティバルが10時から15時まで開催されます。ハワイIDを忘れずに!

 

子供の工作コーナーとかもあるようなので、お子さん大喜びのイベントですね。ライブエンターテイメントもあるという事ですが動物たちがびっくりしそうですね。詳しくは>>>こちら

 

●女性はマカプウで大切なものを失いました。

170411-2-300x225.jpg

マカプウ灯台の駐車場で車上荒らしです。狙われたのはこの女性の車だけ。ハッチバックのガラスを割られてトランクのバックが盗まれたようです。中には大切な母親の形見が入っていたとのこと。盗まれた女性はメディアを通じて、大切なその形見だけは返してほしいと訴えています。果たして窃盗犯にこの思いはとどくのでしょうか?

 

「マカプウ」「車上荒らし」と聞くとイヤな過去を思い出します。私も命の次に大切なパスポートを「マカプウビーチ」のパーキングでやられました。皆さんも車から離れる時は、十分注意してください。アタタの行動をじっと観察している「奴ら」がいます。私もその視線に気づいていたのですが、まさかそんなことになるとは思いもしませんでした。この方の思い伝わるといいなあ。良心を信じましょう。

 

●ジャック・ジョンソン、ワイキキシェルでコンサートを開催

170411-3-300x225.jpg

ジャック・ジョンソンは、8月4日、5日にワイキキシェルでコンサートを行うことを発表しました。

チケットの販売は、4月18日にコクア・ハワイ・ファンデーションのメンバー。4月23日がそのボランティアとハワイ居住者が一般販売前に優先的にチケットを購入できるようです。詳しくは>>>こちら

 

やった!久しぶりのジャック・ジョンソンです。行きたい?行きたくない?どっち?といわれたら、やっぱり行ってみたいです。ジャックジョンソン、コクアと聞くと思い出すのは、やっぱりヘーザーブラウン。その時のイベントのポスターで一躍トップアーティストになりましたね。もう10年も前の話になります。早いですね。コクアフェスティバルの復活希望します。

このコンサートに先がけ15日にノースとカイルアでビーチクリーンを行ったようです。収集されたごみの一部はコンサートの舞台などに組み込まれるそうです。見た目は普通の白人男性なんだけと、とことんやる人ですね。素晴らしい!

 

<NEWS提供はKHON2

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。