五穀

GOKOKU SUSHI

ハワイ・ココマリーナの和食レストラン五穀

 

味も雰囲気も「今までハワイになかった」と話題!和と洋の融合が見事なレストラン

日本に180店舗を展開するレストラングループ「ピアサーティー」が、ハワイ進出第一弾として昨年12月ココマリーナセンター内にオープンした和食レストラン「五穀」。ワイキキやアラモアナではなく、1店舗目がハワイカイである理由は、「まず地元の人に愛されるお店を作りたい」という思いから。その思いはお料理一品一品にも反映しています。日本でも人気のレストラン「五穀」ですが、日本のメニューをそのままハワイで出すのではなく、ハワイのお客様に合わせて食材、味、量、全て練り直したメニュー展開をしています。 日本から空輸で仕入れたシーフードやハワイ産のフレッシュな野菜等、素材にもこだわり、日本とハワイの素材を組み合わせ最良の1品に創上げます。最高級の日本食にヨーロッパのエッセンスを加えた、独自の美しく美味しいお料理は、食の楽しさを改めて気づかせてくれます。

 

ハワイ・ココマリーナの和食レストラン五穀

 

随所にこだわりが見えるモダンなインテリアと、青いマリーナが織りなす幻想的な店内。

入り口のドアを開けるとまず驚くのは、とても広々とした店内。その一番奥、寿司カウンターの向こうの大きな窓からはマリーナを望むことができます。モダンで個性的な店内の雰囲気を造るディスプレイや家具は、日本や中国から持ってきたもので店内の雰囲気をつくるひとつひとつにこだわりが伺えます。店内に入った瞬間に世界が変わったような、ハワイに今までなかったお店の雰囲気は、美味しいお料理をいただく時間をより一層特別なものにしてくれます。

 

ハワイ・ココマリーナの和食レストラン五穀

 

これからも進化してゆくレストラン五穀。春からの新メニューにも注目!

五穀ではお料理や店内だけでなく、「来店した方最大限満足していただく」という点にもこだわっており、オープン間もない現在は予約数を制限し、一人一人に最良のおもてなしすることに重点を置いています。ランチメニューは現在会席コース6種類に絞られていますが、4月1日には完全版のメニューで再デビューする予定です。 五穀を運営する「ピアサーティー」は、今後も和食に限らずハワイ内に様々なコンセプトのレストランを展開予定。その第一弾の五穀は早くもハワイで話題となっており、連日地元の人でにぎわっています。

 

ハワイ・ココマリーナの和食レストラン五穀

 

 

五穀の数あるメニューの中から、おすすめのメニューをご紹介します。

 

クチコミを投稿する
※クチコミ投稿に関するご注意!

アロハタウンネットでは、他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容の投稿を禁止しております。不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合がございます。クチコミは必ず「クチコミガイドライン」をお読みいてからご投稿ください。

  • ※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
  • ※口コミ投稿のルールに反するものは掲載しておりません。詳細はこちらをご覧ください。
  • クチコミ削除の依頼