「DEAN & DELUCA」がハワイ2号店をオープン!

2017/11/08

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

人気のグルメ食料品店「DEAN & DELUCA」が、ロイヤルハワイアンセンターにハワイ2号店をオープン

 

世界中のおいしいものを集めた食のセレクトショップとして知られる「DEAN & DELUCA」が、2017年11月8日(水)、ハワイ2号店となる店舗をロイヤルハワイアンセンター内にオープンしました。観光客だけでなく、ワイキキで働くローカルにも大歓迎されることでしょう。

 

以下は、オープニングセレモニーの様子です。

 

昨年9月にザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ内にハワイ1号店をオープンしたDEAN & DELUCAの最新店舗は、ワイキキの中心部に位置するロイヤルハワイアンセンターのB館1階海側、シェラトン・ワイキキ・ホテルのエントランス寄りにオープンしました。

 

ロイヤルハワイアンセンターの新店舗は気軽にテイクアウトができる“grab & go(グラブ&ゴー)”スタイル

ルーバーを取り付けた外装や手塗りのフィクスチャーなど、ハワイの伝統的なプランテーションスタイルを取り入れた明るく開放的な空間。上質なシャルキトリーやチーズなどのデリアイテムを、選りすぐりのワインと共に2階のイートインスペースで味わえるリッツ・カールトン店とは異なり、ロイヤルハワイアンセンターの新店舗は気軽にテイクアウトができる“grab & go(グラブ&ゴー)”スタイルのフレッシュなフードやドリンク、ギフトアイテムの販売が中心です。

すぐ近くのワイキキビーチまで持って行き、気軽にピクニック気分を味わえる自家製マフィンやスコーンといったペイストリーを始め、新鮮なフルーツ&クリームサンド、地産の食材をふんだんに使ったサラダ、弁当、良質なミートや卵のサンドイッチ、スパむすびなど、ローカルのおいしさを集めた軽食・スナックの他、DEAN & DELUCA HAWAIIオリジナルブレンドのコーヒー、アサイやカスタードバニラのソフトクリームなどのデザートも揃っています。また、ハワイ限定のトートバッグを始めとする雑貨もギフトとして見逃せないアイテムです。

 

店内の様子です。(クリックで拡大)

 

DEAN & DELUCA HAWAIIの高橋陽平社長は、「DEAN & DELUCAはひとの心を豊かにしてくれる世界中の美味しさをお届けしています。ここハワイでも、お客様にハワイの美味しさを再発見していただけるよう、ローカルの新鮮な食材を生かした商品をメインに提供したいと思います」と語る。「国際的リゾート、ワイキキでの日常がもう少しだけ特別になる……各店舗それぞれの個性を生かした店創りをしていきたいと思いますので、これからも楽しみにしていて下さい」 と語っています。

 

高橋陽平社長

 

日本では、オリジナルのトートバックが大人気という事です。この日はオープン日で午前中はメディア関係者のみの招待イベントだったのですが、オープンの情報を聞きつけた多くのお客さんが店舗前に来ていました。

本来であれば、一般オープンは13時からとなっていたのですが、帰国日でその時間まで待てないお客さんもいたのですが、ここは社長の判断で無事、購入が出来たようです。グッジョブですね。

レジで対応する高橋社長

 

 

スタッフは全員女性。清潔感があり、自然光がふんだんに入ってくる南向きの立地。女性のひとり客でも安心して食事とお買い物ができる雰囲気があります。お店の中にイートインできるスペースはわずかしかないですが、テイクアウトしてすぐ2階のフードコートで食べてもいいし、外のベンチで風を感じながらサンドイッチをほおばるのも悪くないですね。

 

最新のドリンク&フードメニュー(クリックで拡大)

-PR

店舗情報
DEAN & DELUCA ロイヤルハワイアンセンター店

住所

2233 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815  ロイヤルハワイアンセンターB館1階

電話番号

808-744-5611

営業時間

7:00-22:00 無休

ウェブサイト

www.deandeluca.com