あのステーキロールが帰ってきた!テッパンヤキファーマー開店!!(レポ有り)

2018/01/13

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

ラナイ@アラモアナセンターに鉄板焼きファーマーがオープン!

 

世界最大級オープンエア・ショッピングセンターのアラモアナセンターに位置する最新のダイニングコンセプトを取り入れたフードホール、ラナイ@アラモアナセンターに『鉄板焼きファーマー』がオープンしました。同店ではオープンキッチンを採用し、お客様に調理する様子をご覧いただけます。地元ハワイ産の新鮮な食材を使用した魅力的なメニュー、特にシグネチャーディッシュのダ・オリジナル・ステーキロールをお試しください。

 

ステーキロールってもしかして?

「ステーキロール」って、昔パラママーケットの前にあった『タエズ・テッパンヤキ』の「ステーキロール」?と思われた方も多いのではないでしょうか。気になったので、同じものかどうか確認しに行ってきました。

 

お昼時という事で、注文も行列、料理の受け取りも待ち人多数です。繁盛してます。

 

お店の目の前が鉄板焼きの調理場になっていて、肉の焼けるいい匂いがしてきます。

 

そこでおじさんが一人、黙々と調理しています。その料理を見る限りは、まさしくあのタエズではありませんか!

 

薄くスライスした牛肉と一緒に焼いているのは、超細切りにスライスしたジャガイモです。これをポン酢でいただくのです。美味しくないわけありません。

 

気づいたら注文の列の一番後ろに並んでいましたよ。

 

こちらがメニュー。ステーキロールは$12.95。(当時の$8を考えると随分高くなってます。時代と物価の上昇を考えると仕方ないのか!)気軽なランチとはちょっといいがたいかも!

ステーキロールは牛肉、ポーク、豚キムチの3種類です。ライスは白米かガーリックライスがチョイスでき、最後に無料トッピングをガーリーックチップ、ワサビソース、スパイシーソースより選びます。

ステーキロール以外にも、カルビ丼、シュリンプスキャンピ、ニューヨークステーキ、さらにステーキラップ・朝食メニューまであります。同じ食材を上手く使ってバリエーションをふやしていますね。(コメダ珈琲的です)

 

丼も気になったのですが、ここは初志貫徹「ステーキロール」(ガーリックライス・トッピングはガーリックチップ)にしました。

 

んー見た目も、

 

味も一緒。

「ステーキロール」復活万歳!

さっぱり・あっさりが日本人の味覚にドンピシャのおすすめ品です。

-PR

店舗情報
Teppanyaki Farmer

住所

1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96814 モールレベル2F、ダイヤモンドヘッドウィング

  

営業時間

月-土 8:00-21:00 日 9:00-19:00

定休日

なし