大人気イタリア料理店で期間限定シチリアンフェア開催

2017/03/02

イタリアで修行をした日本人カリスマシェフ三村氏が活躍するワイキキの人気イタリア料理店『タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ』2017年3月1日から4月末まで、創業10周年を記念して、店名にもなっているシチリアにちなんだメニューを提供する「シチリアンフェア」を開催します。

タオルミーナ シチリアンフェア

 

 

ベッカフィーコ・カタネーゼ $12

オレンジ、ジャガイモ、イワシを重ねて焼いたベッカフィーコ・カタネーゼは、イワシの香草オーブン焼き料理のことで、シチリア名物として良く知られる一品です。

タオルミーナ シチリアンフェア
ベッカフィーコ・カタネーゼ

 

 

スパゲッティーニ・ビアンケッティ $21

イタリアで春の食材として知られるビアンケッティ(シラス)を、シシトウ、カラスミと共に散らしたペペロンチーノがスパゲッティーニ・ビアンケッティ。日本人の舌にもなじみやすいイワシやシラス、カラスミなど和食の素材を使用した一品です。

タオルミーナ シチリアンフェア
スパゲッティーニ・ビアンケッティ

 

 

仔羊のグリル $68

肉質の柔らかなコロラド産のラムを使った食べごたえバツグンの仔羊のグリルは、三村シェフがイタリア修業時代に習った師匠の得意料理です。

タオルミーナ シチリアンフェア
仔羊のグリル

 

 

セミフレッド・シチリアーナ $10

セミフレッド・シチリアーナはシチリア名産のピスタチオの濃厚な風味が楽しめる食後にピッタリのドルチェです。

タオルミーナ シチリアンフェア
セミフレッド・シチリアーナ

 

タオルミーナのシチリアンフェアは2017年4月末までの期間限定!お仕事の合間のランチタイムはもちろん、ゆったりと過ごしたい休日のディナーにも最適。ぜひ人気店の限定シチリアメニューの数々を味わってみてください♪