新鮮ヘルシー「J+Pカフェ」がワイキキにオープン!

2018/01/14

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

新鮮でヘルシーな食事が楽しめるお店!「J+Pカフェ」がワイキキにオープンしました

 

アクア・アロハ・サーフホテルの1階に、“J+Pカフェ(ジェイピー・カフェ)”がオープンしました。

 

 

店名はオーナーである松本淳氏が代表取締役を務める「株式会社ジェイ・プルーフ」のイニシャルを引用したもので、カフェのメニューにはサンドイッチ、フルーツボウル、ジュース、スムージー、アルコールドリンクなどがならびます。

 

 

 


●コーヒー豆は、サンフランシスコのサードウェーブ「フォーバレル」を使用。

 

松本氏は日本で建設業を専門にしており、ハワイにおける今回の飲食ビジネス参入が、ハワイ進出というビジネスベンチャー成功の一旦を担うことを願っています。そして広さ46平米のカフェが地元の人々や観光客に愛される集いの場となることを望んでいます。

 

J+Pカフェにはサンドイッチも揃っており、アボカド、卵サラダ、ツナサラダそして野菜をオープントーストに載せた、炭水化物控えめのメニューもお楽しみいただけます。また、より健康を意識した食生活をされている方々にはグルテンフリーのパンもご用意しています。

 

マカ、マンゴー、アボカド、アサイ、ピタヤ、ヨーグルト、アワ又はベリーなどを取り入れ、フルーツ、ナッツ、シード或いはナチュラルな甘みを添えるトッピングを合わせるなど、希望に合わせてご注文いただける目にも鮮やかなフルーツボウル(又はスムージー)は小腹を満たすスナックとしても最適です。そしてスペシャルパイナップルボートやパパイヤボウルはインスタ映えすること受け合いのメニュー。

ジュースがお好みの方には、「グリーン抹茶」「ガッツアウェイ」そして「グロー」など美容効果の高いミックスジュースがお勧めです。また、ザ・フレンチランドリーやビンテージケーブでシェフを務めていたジョナサン・ミズカミ作のサーモン・アボカド・トーストも3カ月間の期間限定でメニューにならびます。店のメニューの価格はヌテラのトースト$3.50からパイナップルボート$18までとお求め安い価格から幅広く揃えています。

 

 


●サーモン・アボカド・トースト

 


●エッグ・サンドイッチ

 


●ホームメイド・ビーツ・ハマス

 

●クリックして拡大

 

ビーチをイメージしたカフェは、エスプレッソマシーンや冷蔵ショーケースに美味しいものがズラリとならぶサービスカウンターと、店全体に伸びる12席のゲストカウンターからなります。質感豊かなキッチンの白レンガの壁とアートが描かれたなめらかな黒板の対照性がバランスの良いコントラストを生んでいます。そしてフロアやその他の面には風合の異なる白と黒の木材が使用されています。木製の棚、鉢植え、床から天井まで伸びる彩ゆたかなプランターピラーが店内の色調に柔らかさを与えています。カフェ入り口では白と黒の円型の床タイルに描かれた“アロハ”と“ラブ”の言葉がお客さまを迎えます。また、現在工事中のラナイエリアは早ければ今月中に完成を迎える予定となっており、完成後は18席が加えられる予定です。

 


●インスタ映えのする店内

 


●明るい日差しが差し込む心地よい空間

 


●オーガニックハーブティーrishiも充実

 

「友人と過ごすための自分だけの場所が欲しいと思っていた私は、きっと多くの方も友人たちとコーヒーや紅茶、食事を楽しめる場所を求めているのではないかと考え、J+Pカフェをオープンしました。また、私自身が酒、焼酎、ウイスキーの愛好家でもあるため、アルコール類の提供も視野に入れ、店には希少な銘柄を含む日本酒の数々、焼酎、ビール、手作りカクテルなどのお酒も揃えています。結局は幸せこそが健康の源であるのだと、私は心から信じています」とオーナーの松本氏は語ります。

 

J+Pカフェは、カネカポレイ通り444のアクア・アロハ・サーフホテル1階にあります。お車でおいでの方には、ホテルのアラワイ通りとカネカポレイ通り角に面した屋外駐車場を無料でご利用いただけます。J+Pカフェの営業時間は毎日午7前時から午後9時まで、メニューは1日中全てのメニューをご注文頂けます。詳細については、ウェブサイトwww.jpcafehawaii.comをご覧下さい。

 

以下の画像はオープニングセレモニーの行われた当日の様子です。大勢の人で賑わいました。ブレッシングはクム・ロミロミプラクティショナーのカポノ師。フラを披露したのはフラパフォーマーのハルヨさん。そしてダンディーな岩城滉一さんも!

これからも旅行者・ローカル共に愛されるヘルシー・スペースとして賑わう事間違いなし!

 

 

最後は松本社長のご挨拶です。

-PR

店舗情報
J+P cafe

住所

444 Kanekapolei St. Honolulu, HI 96815 アクア・アロハ・サーフ1階

電話番号

808-784-1313

営業時間

7:00-21:00

定休日

なし

ウェブサイト

www.jpcafehawaii.com