ドコモのお客様をハワイでもしっかりサポート!

2015/02/06

旅行中にドコモの携帯電話のことでお困りなら、ドコモワールドカウンターハワイへ

  • 普段日本で使っているケータイがハワイでも使えるのかわからない。
  • ハワイにいて、メールの送受信ができるの?
  • 今晩ディナーに行くレストランを探したいけど、サイト閲覧の仕方がわからない。

ドコモワールドカウンターハワイでは、日本から観光でいらっしゃるドコモのお客様の疑問を解決するサポートをいたします。充電ボックスでのケータイの充電サービスやドコモのケータイの紛失や盗難の際のサポート等も行っております。

 

盗難・紛失に関して

渡航先で携帯の紛失・盗難に遭ってしまった場合、不正に利用されることを防ぐため利用中断の手続きを行っております。お手続きはインフォメーションセンターにお問 い合わせ下さい。

インフォメーションセンター

ドコモの携帯から:

+81-3-6832-6600(無料)

※「+」の表示方法は数字の「0」を長押しすることで表示されます。

一般電話の場合:

011-81-3-6832-6600(有料)

011-800-0120-0151(無料)

※お電話によっては繋がらない場合もあります。

 

 

 

「海外1day パケ」980円/24時間ごとの海外パケット定額サ ービス

SNSの普及で海外にいても気軽にLINEで日本のご家族と連絡を取ったり、Facebookで旅行中の思い出をリアルタイムにご友人などとシェアすることができるようになりました。ドコモの「海外1dayパケ」のサービス(有料※) をご利用頂くと、ハワイでは、1日980円でメールやLINEの送受信、Web閲覧などが24時間ご利用頂けます。「海外1day パケ」の利用状態をSMSでご確認頂けますので、ご利用できるデータ量もその都度ご確認頂けます。

※事前お申込みが必要となりますが、ドコモワールドカウンターハワイでもお申込みできます。

※ご利用いただいたデータ量が30MBを超えた場合、通信速度が遅くなります(送受信時最大16Kbps)。

※料金は、国・地域によって異なります。

 

 

通信量の目安

メールの送受信 ドコモメールで20文字程度のテキストメールを添付 0.06MB
Web閲覧 行きたい店のホームページを検索 1.7MB
地図 Google マップで目的地までの経路を表示 1.06MB
Facebook 写真(1.2MB)にコメント/撮影した場所を付けて投稿する 0.89MB
LINE LINEのトークルームで20文字程度のコメントをやりとりする 0.07MB
LINEで約2MBの写真を送付 0.2MB

※一般的な目安であり、ご利用状況によって異なる場合があります。ご利用の日時・データ量などの料金明細サービスには 非対応です。

 

ドコモの「海外1dayパケ」は、必要な日だけ使えて、980円/24時間の定額なので安心です。サービス開始は、ご自身の好きなタイミングで始められるので有効的にお使い頂けます。ハワイ滞在中、ご友人やご家族と別行動をしても、「海外1dayパケ」サービスがあれば、いつでも普段使って いるケータイで連絡を取ることができて、行動の範囲が広がりますね!日本人スタッフがしっかりサポートをさせていただきます。ぜひご来店下さい。