紅茶鑑定士の情熱とこだわり「神戸紅茶」

2018/03/08

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

紅茶鑑定士の情熱とこだわりから生まれた紅茶ブレンド「神戸紅茶」-ハイズ・ステーキハウス-

ハイズ・ステーキハウスでは、 90年の歴史を誇る日本の老舗紅茶ブランド「神戸紅茶」のプレミアム紅茶の提供を始めました。  1925年、神戸で生まれた「神戸紅茶」は、日本で初めてティーバックを製造し、国内での普及に貢献した先駆者的紅茶ブランド。長年の経験を積んだ紅茶鑑定士が、インド、スリランカ、ケニアなど世界の紅茶産地から旬の時期に摘み取った最高品質の茶葉だけを厳選し、「味」、「香り」、「味わい」、「水色」、「質感」の全てにこだわり、日本の水(軟水)に合わせてブレンドした神戸紅茶は、茶葉の個性と魅力を最大限に引き出した香り高く上品な味わいが特徴です。日本で唯一のコットン素材と独自の酸化防止技術を採用した生紅茶ティーバックは、作りたての新鮮な味と香りをいつでも手軽にお楽しみいただけます。

 

ハイズでは、この神戸紅茶のシグネチャーブレンドが新たにメニューに加わりました。マスカットのような甘い香りが特徴のストレートに適した「オーガニック&フェアトレード ダージリン」、世界で最もコク味のあるインド、アッサムCTC紅茶の中から厳選した茶葉を贅沢に使ったミルクティー専用ブレンドの「イングリッシュブレックファースト」、フレッシュな柑橘果物やベルガモットの香りが楽しめる伝統的なレシピを再現した「アールグレイ」 、アールグレイにオレンジの香りを加えた優しい柑橘フレーバーの「オレンジアールグレイ 」の4種類をご用意しています。またハイズでは、7種類のブレンドをお試しいただける生紅茶ティーバッグセット(各4個入り)「神戸テイスティングボックス」を店頭にて販売しています。ハワイではハイズのみでの扱いとなる神戸紅茶の紅茶鑑定士の情熱とこだわりから生まれた美味しい紅茶を是非一度お試しください。商品に関するお問い合わせは電話922-5555まで。

 

神戸テイスティングボックス – 28個入り (各4個) $40(税別)

 

 

<イングリッシュブレックファースト>

世界で最もコク味のあるインド、アッサムCTC紅茶の中から厳選した茶葉を贅沢に使ったミルクティー専用ブレンド。

 

<ロイヤルブレンド>

優雅なダージリンのマスカテルフレーバーと、コク味をしっかりお楽しみいただけるバランスのとれたブレンド。

 

<アールグレイ>

アールグレイのレシピにオレンジの香りを加えた優しい柑橘のフレーバーティー。

 

<ロンドンブレックファスト>

オレンジ色に輝く明るい水色、フレッシュな香りでくせのない洗練されたマイルドな味のブレンド。

 

<テイスターズブレンド>

世界三大銘茶のインド-ダージリンとセイロン-ウヴァのストレート専用ブレンド。 ダージリンのフルーティな香りが特長。

 

<クイーンズハイランド>

世界三大科銘茶の一つ、セイロン-ウヴァの香りが爽やかでクリアな味のストレート用ブレンド。

 

神戸紅茶について

神戸紅茶は、1925年に1世帯あたりの紅茶消費量が日本でトップクラスの神戸で創業した紅茶製造販売会社です。1961年には、日本で最初に紅茶ティーバッグの自動包装機械をドイツから導入し、日本のティーバッグの第1号は神戸紅茶の工場から誕生しました。神戸紅茶では、国内には数少ない紅茶鑑定士が、世界の紅茶産地の優良茶園から届く膨大な量の紅茶サンプルをテイスティングし、厳しいチェックをクリアした高品質な茶葉だけを買い付けて、日本の水に合わせてブレンドをしています。有機JAS認証、フェアトレードラベル認証を取得した工場では、紅茶の風味を最大限に引き出せる環境負荷の少ない資材も使用するなど、地球と人に優しい紅茶作りも行っています。

 

ハイズ・ステーキハウスについて

1976年創業のハワイでも格式のあるステーキハウス。ハワイ産のキアヴェを使用した炭火で、肉本来のうまみを引き出すシンプルな味付けと柔らかくジューシーな焼き上がりの最高級熟成ステーキを堪能できます。オールドイングリッシュの邸宅のようなクラシックな店内で、ベテランウェイターによる一流のテーブルサイドサービスと、目の前で調理されるステーキやシーフード、ハイズ名物のフランベデザート、セレクション豊富なワインとともに、思い出に残るダイニングをお楽しみください。

 

-PR
お店の情報
ハイズ・ステーキハウス

住所

2440 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815

電話番号

808-922-5555

営業時間

17:00-22:00(ラストオーダー21:45)

定休日

無休

ドレスコード

男性は襟付きシャツと靴着用、女性はスマートカジュアル(ビーチーサンダル不可)

WEBSITE

www.hyswaikiki.com