ハワイに行く前に楽天カードは絶対に作っておくべき

2017/09/23

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

 

楽天ラウンジ・ワイキキを利用してみました。

今年の8月1日にハワイ・ワイキキに楽天カードラウンジがオープンしました。

メディアお披露目会でその豪華さと行き届いたサービスの説明は受けていたので、これはもう一度自分で体験してみたいと思っていました。

ハワイ在住の私ですが、移住してくる直前に「楽天カード」を作成し、こちらに持参してきていたのです。つまりこのラウンジを利用する資格があるのです。

 

ラウンジサービス等の詳細はこちらにて>>>楽天カード初、ハワイ・ワイキキに「楽天カードラウンジ」を設立

 

というわけで、先日ワイキキ外回りの途中に「楽天カードラウンジ」を利用してみました。

 

楽天ラウンジ・ワイキキのいい点

伺ったのは、平日のお昼頃。受付で楽天カードを提示すると、ラウンジに入ることができます。因みにカード保有者が一人いれば同行者は制限なく利用が可能です。

 

今迄、いくつかのワイキキのカードラウンジを利用した事がありますが、居心地の良さはダントツNo.1です。ゴールドカードラウンジに匹敵するくらい素晴らしいラウンジです。

 

では、なにがいいのでしょうか?

 

思うにスタッフとの絶妙の距離感ではないでしょうか?

とにかくあまりスタッフに見られている感が少ないので居心地がいいです。ラウンジ内には1-2名にスタッフはおりますが、この方たちは来客者のヘルプをするスタッフなので、皆さん親切です。他のラウンジだと窓口と向かい合った配置になっていたりと、ちょっとくつろぎに来るというよりは、オプショナルツアーの申し込みでもしないといけないような雰囲気だったりしたイメージがありました。

 

そして驚くことにジュースなどのドリンクサービスが用意されています。(一人一杯まで)

 

 

冷水やコーヒーのサービスだけではなく、缶ジュース・ボトルドウォーターが頂けるのです。

訪れた時も、7-8組のお客さんがきていました。

 

キッズコーナーと

授乳室。

さらに日本式にトイレ。

当然、WIFIも利用可のですが、自由に使えるPCも2台常設されています。

情報誌やクーポンも置いてあるので、下調べもできます。

 

そして、私が絶対に利用したかった理由は・・・・・・

この最新式マッサージチェア!

スタッフに声掛けしてメダルをもらい、投入口に入れると15分間マッサージが受けれます。このマシーンですが、驚くことにマッサージだけではなくストレッチ機能もついている優れものです。疲れた体を十二分にほぐしてくれる究極のマッサージャーです。もちろん日本製です。

 

このマッサージ機に座るだけでこのラウンジに来てよかった!と思えます。(あくまで私感です)

 

いい点をまとめてみますと・・・・

①DSF内という絶好のロケーション

②子連れに優しい!(キッズコーナー・ストローラー無料貸し出し・授乳室)

③豊富なドリンクサービス

④フリーWIFI&PCサービス(プリントもできます)

⑤最新マッサージ機&フットマッサージャー!

⑥一日荷物を預かってくれる

⑦トラベルデスクでろいろ予約ができる

 

ホテルチェックインまでの時間とチェックアウト後の帰国までの時間調整に最適なラウンジです。

もちろん在住者でも仕事中の休憩スペースとして利用しても「イイんです!」

 

もしハワイ旅行をご計画で、まだ楽天カードを持っていないならば、是非渡航までに入会をお勧めいたします。

 

Rakuten Card Lounge Oahu

場所

330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu, HI 96815

営業時間

9:30-20:00 

入場資格

各種楽天カード所持者とその同行者

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。