ハワイのイベント-9月(ライス・フェスト)

2017/10/06

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

 

9月のイベント-ライス・フェスト

 

今回で第8回目の開催の「ライス・フェスト」。

ハワイで愛され続ける最大の穀物「米!」を大いに祝うイベントです。米を使った美味しい料理と早食い競争などの催し物とライブエンターテイメントを楽しめます。

 

ライス・フェスト初参戦

ライス・フェストに初めて訪問してみました。

場所は、ワードヴィレッジの裏のアウアヒストリートの一区画を閉鎖して行われるブロックパーティーです。

 

 

ライス・フェスタというだけあってフードブースでは「ライスありき」のメニューが一杯でていました。

 

 

到着が既に夕方で、ちょっと小腹がすいていたので、いろいろ目移りしたのですが、こちらを頂きました

 

 

Shiga’licious/Aloha Cones ブースの Poke Cones のハマチ。ハマチに完璧に釣られました。(笑)-$7

ハマチは旨かった!でも量が少なかったです。この値段なので仕方ないですね。

 

食べ物ブースも大勢の人で賑わってますが、センターステージでもいろいろな催し物が行われていました。

 

 

お米で作る創作料理のコンテストや、

 

 

レインボードライブインのロコモコ早食いコンテストや、

 

 

ポケボウルの早食いコンテストなどが行われていました。早食いコンテストを見て、早食いのめっちゃ早い人は、きっと生まれながらの才能ではないかと思いました。優勝者は他の人に比べて明らかに早いです。

 

 

 

日が完全に傾くとさらに多くの人が・・・

 

そのタイミングでライブミュージックが始まります。

 

 

 

ライブはカーリー・ゴヤとホノカ&アジータ。

 

 

ライブ終了後は、仲良く記念撮影。

 

久し振りにホノカ&アジータを聞いたら、来年発売予定のアルバムからの新曲を披露していたので、その2曲をアップしておきます。

 

 

 

まさにローカルが大好きそうなイベントでした。

 

 

このあと、スパムむすびの早食いコンテストを行うようですが、もう見るのもお腹いっぱいです。

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。