機内食レポート ハワイアン航空 ビジネス編

2014/10/23

Aloha!制作スタッフのAsamiです。

勝手にシリーズ化した機内食レポート!第2弾は2014年9月上旬に搭乗した、ホノルル空港~関西国際空港行き ハワイアン航空のビジネスクラスです。

前回のブログ エコノミー編はこちら

 

 

ハワイを去るのは寂しい…でも機内食が楽しみ!

体が小さめな私は、エコノミークラスの座席でも、十分すぎるほど快適に過ごせるのですが、やはりビジネスクラスの機内食やサービスは、とってもとっても嬉しいのです。ありがたや~と両手を合わせながら、ハワイを去る寂しさから機内食へ気持ちを切り替えて、飛行機に飛び乗りました!

 

ハワイアン航空機

 

すぐさまメニューをチェック。私は洋食を選択しました。今回のメニューは以下の通りです。

 

  • 【先付け】チーズの盛り合わせ
  • 【スープ】トムヤムクン海老とレモングラスのスープ
  • 【前菜】きゅうりのサラダ ミニチキンパイカレー風味添え
  • 【主菜】三種類より選択
    • テンダーロインビーフと海鮮醤油風味のグリル
    • 鮭の味噌焼 菜心とライス
    • グリルした野菜のラザニア
  • 【デザート】ココナッツとパイナップルのムースケーキ

 

鮭の味噌焼きって洋食なの…?と思いながら、主菜はラザニアを選択しました(笑)

 

 

 

コース形式で順番に出てくる機内食にテンションもあがります

プライベートでビジネスクラスに乗るなんて経験はもちろんないので、ドキドキしているとCAさんが飲み物を聞いてくれました。たくさんある中からハワイのビールをオーダーしました♪

 

そうこうしていると、先付けが到着。

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス 機内食 チーズの盛り合わせ

 

このカマンベールチーズ、とーってもおいしかったです。ドライフルーツとチーズを一緒に食べるとチーズの塩気と爽やかな甘さがマッチしておいしいんですね!これはハマりそう…

 

お次はトムヤムクン&パイ。エスニック大好きな私は嬉しくって心の中で小躍り!

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス 前菜

 

トムヤムクンは好き嫌いが分かれるお料理ですが、これはクセがなくとっても食べやすかったです。ライムの爽やかな酸味が効いたスープ、大きな海老もプリっとした食感でおいしかったです。

 

パイをナイフで切ってみると、カレー風味の豆が詰まっていました。そのままでもおいしいですが、サラダのドレッシングが少しかかっているのもまた美味。

添えられているパンは1つはハードブレッド、もう一つはタロのパンでしょうか。ほんのり甘くておいしい~

 

そしてメインディッシュ。

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス メインディッシュ

 

大好きなラザニア!運ばれてきた瞬間いい香り。とろ~りチーズと、私の大好物トマトソース!ナイフで切ると中には良くグリルされたお野菜がぎっしり。なすがトロ~、チーズがマロ~、でとってもおいしかったです!

 

横に添えられたバケット、良く見ると中にチーズがサンドされています。お口に入れるとパリッ、ガーリックのいい香り~。さっきのパンでもうお腹は満たされているはずなのに、ペロリとたいらげちゃいました。

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス 機内食 デザート

 

最後にデザート。ココナッツとパイナップルのケーキです。ソース、ムース、空気をいっぱい含んだふわふわスポンジの3層構造で、まわりにはシャリっとした食感が楽しいココナッツがちりばめられています。ハワイらしいトロピカルなお味のスイーツでした。

 

 

到着前に、ハワイアンティーと軽食もいただけます

到着前には温かいお茶と、フルーツやケーキなどの軽食もいただけます。

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス 軽食

 

実は、機内が暗かったので写真にはおさめられなかったのですが、メインのお料理と、この軽食の間に「スープヌードルはいかがですか?」と聞かれたので、お願いすると、運ばれてきたのは煮麺のようなスープヌードルでした。あたたかいスープを飲むとホっとしましたよ~。

 

また違う機内食に出会ったらレポートしたいと思います!ぜひ次回をお楽しみに♪

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

制作スタッフ

Asami

アロハタウンネットの制作スタッフ Asamiです。 関西出身。ハワイには住みたてホヤホヤで、まだまだ知らないことばかり。周りの人に助けてもらいながら、なんとかハワイライフを送っています♪ 旅行者や移住したばかりの人の目線で、ハワイでの驚き、発見、日本との違い、おもしろいと思ったこと、最新情報など、どんどん発信していきたいと思います!