ハワイ今日のディナー 「ちばけん」

2015/04/10

Aloha!制作担当のAsamiです。

今日は居酒屋「ちばけん」さんでディナー!

ちばけん さんは、ワイキキの西エリアにある居酒屋さん。ワイキキランドマークのあたりのカラカウア沿いにある、セブンイレブンの道を入ったところにあります。オレンジ色の外観が個性的なので、その道に入ればすぐに分かります!

ハワイの居酒屋 ちばけん

 

平日にもかかわらずすでのたくさんの人!繁盛しています~!

ハワイの居酒屋 ちばけん

いつも外国人のお客さんが沢山いて、ローカルに人気が高いことがわかります!

「穴場なお店に行きたい!」という旅行者の方にもにもおすすめのお店です。

 

では、お料理の紹介です~!ますはサラダから!

 

 

千葉サラダ $8.50

味噌ベースのドレッシングがおいしいっ!スモークサーモンもおおぶりで食べごたえあり♪

「千葉サラダ」という料理名ですが、お店の「ちばけん」のとおり

オーナーさんが千葉のご出身だそうです。

というわけで、千葉県にちなんだ名前のお料理が何品かあります(笑)

ハワイの居酒屋 ちばけん 千葉サラダ

 

 

ポキ $9.75

あっさりタイプのポキ。おごがシャッキシャキで食感も美味です!

ハワイの居酒屋 ちばけん ポキ

 

 

酢の物コンボ(海老、タコ、魚) $9.90

ツンとしない優しい酸味の、ほっとする味です。
サラダ感覚でぱくぱく食べちゃいました!

ハワイの居酒屋 ちばけん 酢の物

 

 

スペシャルメニューの ラムチョップ

直火焼きの香ばしさと、ハーブの香り豊かな、豪快なラムチョップ!
臭みはなく、淡泊すぎない程よい脂の乗りが絶品でした!
甘酸っぱいソースがお肉と相性抜群です。

ハワイの居酒屋 ちばけん ラムチョップ

続いてもお肉!ビーフが好きな方にはこちらがオススメ!

 

 

和風リブアイステーキ $23.75

お肉がおいしいのは当然のこと、この下に敷き詰められた玉ねぎがウマーーいっ!

シャキシャキ感もありつつ、甘みも出ている、ちょうど良い炒まり加減です。

そしてこの「和風ポン酢ソース」が美味しいんですよね~

玉ねぎの甘みを含んでいるのか、ちょっぴり甘さもあって、
ただのポン酢じゃなく、ちゃんと「ステーキの為のソース」な感じなんです。

ハワイの居酒屋 ちばけん 和風リブアイステーキ

 

まだまだお肉、続きます(笑)

 

ミンチカツ

お肉がとってもジューシーで、衣はさっくさく!これぞ日本のミンチカツの味です。

ハフハフいいながら食べると、おもわず顔がほころんじゃいます♪

食パンに挟んでかぶりつきたいっ!

英語では「ディープ・フライド・ハンバークステーキ」……長い(笑)

ハワイの居酒屋 ちばけん ミンチカツ

 

ここからはシメに突入ー!

 

とりの唐揚げ定食(ごはん、味噌汁、サラダ付き) $16.75

ちばけんさんは、夜でも定食やってますよ~。

この唐揚げの個数、見えますか(笑)1、2、3、4、5、6、7、8…

腹ペコなサーファーさんも大満足のボリュームです(笑)!

下味がしっかりついたサクサクのから揚げはご飯がすすみますよー!

ハワイの居酒屋 ちばけん からあげ定食

 

 

そしてこの日私が一番求めていたもの…それは…おにぎり!!

おにぎりって、無性に食べたくなるときありませんか?

私はこの日おにぎりをほおばって、気持ちもお腹もすごく満たされました(笑)

ちばけんさんのおにぎりは、お米の硬さもちょうどよく、空気の含みもちょうどよく

ちゃんと手で握ったのがわかる、おいしいおにぎりでした。

ハワイの居酒屋 ちばけん おにぎり

お味噌汁の単品注文ができますので、お味噌汁を人数分頼んで
ご飯ものはシェアするのもおすすめですよー!

 

このようにブログに書くと改めて気づかされますが…

食べ過ぎですね(笑)

どれもこれもおいしくて、ついつい腹12分目くらいまで食べてしまいました!

 

いつもローカルで大賑わいの「ちばけん」、ぜひ行ってみてください♪

 

 

ちばけん

住所:468 Ena Rd, Honolulu, HI 96815

電話: 808-941-2800

営業時間:月~日曜 17:30-23:30 お持ち帰りメニュー有り

※価格や内容は投稿当時のもので、変更される可能性がありますのでご了承ください。

 

 

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

制作スタッフ

Asami

アロハタウンネットの制作スタッフ Asamiです。 関西出身。ハワイには住みたてホヤホヤで、まだまだ知らないことばかり。周りの人に助けてもらいながら、なんとかハワイライフを送っています♪ 旅行者や移住したばかりの人の目線で、ハワイでの驚き、発見、日本との違い、おもしろいと思ったこと、最新情報など、どんどん発信していきたいと思います!