ハワイの気になるNEWS(運転免許センター終日クローズ)

2017/06/27

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

運転免許センターコンピュータの不具合で終日シャットダウン!

dvm.jpg

 

ホノルル市の運転免許センターがコンピューターの問題で26日(月)から予約にアクセス出来にくい状態が続いていましたが、27日(火)ついに全面クローズとなってしまいました。

 

dvm.jpg
確かにいつもと違い外に大勢の人がいます。

 

この不具合により、オアフの5つの運転免許センターでは、路上テスト予約者及びウォークインの人以外のすべてのサービスが利用できなくなりました。この状況により明日28日(水)も引き続き閉鎖と発表されました。

 

dvm.jpg
入口には「closed」。取材の人と路上テストの人のみ中に入れました。

 

この状況を踏まえて、カパラマの運転免許試験場は特別に土曜日の午前8時から午後4時までオープンする模様です。ただし路上テストは行われません。そして車両登録が6月30日締め切りの場合は、7月7日(金)まで延長されます。

 

dvm.jpg
大勢の人が来ては帰り来ては帰り。中には復旧に望みをかけて待っている人もいましたが望み叶わず。

 

今週に免許の更新、筆記テスト、ステートIDなどの申請の予約を入れている場合は、行く前に事前確認をした方がよさそうです。木曜以降に復旧できればいいですが・・・・・

dvm.jpg
こんなに空いているセンターはなかなか見れません!

 

dvm.jpg
普段はこんな感じ!ウォークインだと1時間待ちです。

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

三代目

三代目アロハタウンネット編集長。本牧の警友病院生まれ。日本より低反発マットレスを小脇に抱えハワイに単身永住。旅行で訪れるハワイは最高だったが、はたして暮らすハワイも最高なのか!右手にミラーレス、左手にGoPRo握って日夜ハワイを奔走中。