【アロハタウンネットより】2021年もよろしくお願いいたします

2021/01/01

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

アロハタウンネットより新年のご挨拶

 

日本の皆さま、ハワイにお住いの皆さま、新年明けましておめでとうございます。

2021年も【ハワイの今】を配信してきますのでよろしくお願いいたします。

 

ハワイの大晦日は、それはもう違法花火の打ち上げ音と爆竹の鳴り響く音でカウントダウン前後をピークに大いに盛り上がっていました。

隣のアパートの人たちが、ほんと10mくらい先で、打ち上げ花火を行っており、ラナイで眺めていたら、火の粉が飛んできて熱かったです。間違ってこっちに向けて打ってきたらどうしようと冷や冷やしながら眺めていました。

 

年を越して15分ほどすると、花火の打ち上げはどこも終わり、普段の静けさに戻りました。それまでは本当に戦争中ではないかというくらいの爆発音が鳴り響いていました。そのあと何分かして外から「シャ!シャ!シャ!」と音がしたので何だろうと覗いてみると、お隣の住人が、自分たちが出したごみをきちんと箒を使って掃除していました。

 

違法な打ち上げ花火も、路上で爆竹鳴らすのも、してはいけないことですし、タトゥー全開の見た目はローカルギャングっぽい人達なのですが、こういう所が憎めない要因なのです。見た目はいかついけど、心は優しいのです。マリファナの匂いはいつもしてますが・・・。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

Mahalo!