ハワイ今日のディナー 「居酒屋がぜん」

2014/12/02

カイムキにある人気居酒屋 がぜんさんでディナー

みなさん、アロハ!制作担当のAsamiです。 先日会社のみんなで、カイムキの居酒屋「がぜん」さんへ行ってきましたので、今日はその様子をアップしたいと思います。

 

がぜんさんは会社のみんな本当に大好きなお店です。味もサービスも日本のクオリティで、毎回大満足♪

ワイキキから車で10分弱、カイムキアベニューとカピオラニブルバードが交差する辺りにお店があります。
お店の前に30台駐車可能な、広々とした無料駐車場有り。

居酒屋 がぜん ホノルル

 

モダンな和風の広い店内にはゆったり座れるテーブル席がずらり。
20名までの座敷もあるので宴会利用も◎ですね!

居酒屋がぜん ホノルル

仕事を終えたあとは…まずはやっぱりビール!キンキンに冷えたビールが大きなグラスで到着♪
ビールは$3.50~とリーズナブルかつ種類も豊富でいうことなし!もちろん焼酎やその他アルコールも。

居酒屋がぜん ホノルル

おまたせしました、お料理のご紹介!

がぜんさんといえばやっぱりお豆腐!全種類楽しめる「手作り豆腐3種盛り($12.80)」が絶対おすすめです!
がぜんさんのお豆腐は毎朝温度管理を徹底して手作りされているこだわりの逸品。
日本でもなかなかこんなおいしいお豆腐には出会えないと思うほど、私はここのお豆腐が大好きです。

居酒屋がぜん 手作り豆腐3種盛り

そしてそして、こちらもテッパン!来ると必ず注文する「枝豆のピリ辛炒め($5.75)」です。
ガーリックが効いていて、食べだすと止まらないんです…!今回4人で来て、2皿食べました(笑)

居酒屋がぜん 枝豆のピリ辛炒め

今日はみんな「あっさり」な気分だったので
お肉は料理は「牛タタキ赤ワインドレッシング($8.50)」を注文しました。
脂っこくなく柔らかで、しっかりとうまみのあるお肉に、さっぱりとしたソースがマッチしておいしい!

居酒屋がぜん 牛タタキ赤ワインドレッシング

ハワイの定番「スパイシーアヒ($13.00)」(実は私はスパイシー〇〇が大好き♪)
新鮮なアヒがた~っぷりなソースで和えられていて、お口の中はピリッ、トロ~。おいしいー!
添えられた海苔に巻いて食べるのもこれまたおいしい。。マヨ好きにはたまりません!

居酒屋がぜんスパイシーアヒ

こちらもハワイの定番ポケ!新鮮でキレイな色のアヒとシャキシャキのネギ、オニオン、オゴ。
ふんわりごま油の香りが食欲をそそります!
いつも新鮮なお魚を仕入れているがぜんさんのポケはやっぱり絶品でした!

居酒屋がぜん ポケ

こちらも来るたびに注文する、女性陣が大好きな逸ー品。
「西京クリームチーズとサーモンタルタルのクロスティーニ($8.80)」です。
濃厚な味わいと爽やかな大葉の香りがすごく合うんです!オシャレでワインにも日本酒にも合います♪

居酒屋がぜん 西京クリームチーズとサーモンタルタルのクロスティーニ

こちらは日替わりのスペシャルの牛スジポン酢です。
(私の地元は牛スジを使った料理が名物。牛スジには少しばかりうるさい私ですが…)
食べてみて、柔らかさにびっくり! 臭みはなくうま味はたっぷりでおいしい~。
手間暇かけて下ごしらえされているのがわかります。ポン酢でさっぱりなのがまたGOODです!

居酒屋がぜん 牛スジポン酢

そしてこちらも日替わりのスペシャル焼き魚。 食欲をそそる焼き色を香ばしい香り!
身をほぐしてみると…

居酒屋がぜん 日替わりのスペシャル焼き魚

ほくほく、じゅわ~~っ!っと脂の乗った柔らかな身が出現。

良い塩加減で絶品でした♪白いご飯をがっつきたくなのをグっとこらえ…

居酒屋がぜん 日替わりのスペシャル焼き魚

シメはロールをいただきました!
こちらは「スパイダーロール($15.25)」天麩羅に甘いタレ、そしてマヨとがっつりな1品!

居酒屋がぜん スパイダーロール

こちらは「炙りサーモンとイクラのロール($14.80)」キラキラのイクラがなんともゴージャス。
もちろん両方とってもおいしく、完食でございました~

居酒屋がぜん 炙りサーモンとイクラのロール

最後はあたたかい日本茶をだしてくださり、ほっこり♪
お料理は何を注文してもハズレなしで、スタッフもとても親切ながぜんさんは
宴会から大切な人との食事にまで利用できて、株が上がること間違いなし!な居酒屋さんです。

 

 

居酒屋がぜん / IZAKAYA GAZEN

住所: 2840 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96826

電話: 808-737-0230

日~木 17:00-23:00 金・土 17:00-01:00 無料駐車場有り

 

※価格やメニューは当時もので、変更になっている場合がありますので予めご了承ください。

この記事に「いいね!」する 

Aloha townnetに「いいね!」する 

執筆者

制作スタッフ

Asami

アロハタウンネットの制作スタッフ Asamiです。 関西出身。ハワイには住みたてホヤホヤで、まだまだ知らないことばかり。周りの人に助けてもらいながら、なんとかハワイライフを送っています♪ 旅行者や移住したばかりの人の目線で、ハワイでの驚き、発見、日本との違い、おもしろいと思ったこと、最新情報など、どんどん発信していきたいと思います!