ハワイアン航空で特製ライオン・コーヒーが飲める!

2019/02/05

Aloha!ハワイの最新情報をお届けするアロハタウンネットです。

 

ハワイアン航空でライオン・コーヒーの提供を開始

 

ライオン・コーヒーを傘下に持つハワイ・コーヒー・カンパニーは、多くの賞に輝くライオン・コーヒーをハワイアン航空の機内サービス用コーヒーとして提供する複数年契約を同社と結んだことを発表しました。2月から、ハワイアン航空の国際線およびアメリカ本土やネイバー・アイランドへのフライトにご搭乗されるお客様は、新鮮なライオン・コーヒーを機内にてお楽しみいただけます。

 

ライオン・コーヒーは、高い高度を飛行中の機内でもベストなおいしさのコーヒーをお楽しみいただけるよう、ハワイアン航空限定の特製ブレンドを開発いたしました。機内では地表より低い温度で沸騰するため、芳醇なコーヒーが醸し出す特徴的な風味を最大限に抽出するのが不十分であると同時に、低湿度の機内では、味覚の感覚も幾分損なわれてしまいがちです。ライオン・コーヒーがこれらの課題をクリアするため開発したハワイアン航空特製ブレンドは、まずこのブレンドのためにだけ厳選された100%アラビカ種のコーヒー豆を使用。フレンチ・ローストの深煎りにより、機内で淹れた際に、豊かな香りと際立つ風味が最大限に引き出されます。澄んだ色合いの特製ブレンドはとても滑らかな飲み口で、コクがありながらもスッキリとした味わいが特長となっています。

 

ハワイアン航空の製品開発担当マネージング・ディレクターであるレニー・アヴァナ氏は次のように語っています。「私たちは、お客様のための最高品質のコーヒーを選定するにあたって、様々な観点からその製品を考察します。なかでも特に重要な点は焙煎のクオリティと総合的なおいしさだと考えております。信頼に足るハワイの人気ブランド、ライオン・コーヒーは、それらすべての点において秀でており、ハワイの島々にインスパイアされた弊社の既存メニューやドリンク類と理想的なハーモニーを奏でることでしょう。」

 

「ハワイで愛され続けるローカルコーヒーとこの地を代表するハワイアン航空が結んだパートナーシップは、ハワイの象徴ともいえる二つのローカルブランドの締結を意味します。」 ライオン・コーヒーを所有するハワイ・コーヒー・カンパニー社長のダニエル・ディネルはこのように述べています。「ライオン・コーヒーはハワイの皆様から愛されるローカルブランドであるとともに、ハワイのみならず、アメリカ本土や日本、韓国といった、ハワイアン航空が就航している多くの国や地域で販売されていて、特にアジア市場においては熱烈な支持を得ています。これからは地元の方はもちろん、ハワイを訪問される方々、ハワイアン航空をご利用いただくすべてのお客様に、機内でこの愛すべきライオン・コーヒーをお楽しみいただくことができます。そして、私たちがハワイアン航空のおもてなしの一翼を担えることを大変光栄に思っております。」

 

ハワイ・コーヒー・カンパニーについて

ハワイ・コーヒー・カンパニーは主要ブランドとして、ライオン・コーヒー、ロイヤル・コナコーヒー、ロイヤル・ハワイアン・コーヒー、コア・コーヒーおよびハワイアン・アイランド・ティー・カンパニーを擁しています。当社は世界最大のコナ・コーヒーの焙煎会社であり、ハワイを代表するコーヒーの供給元として多くの有名ホテルやレストラン、航空会社、小売店に製品を納入しています。ホノルルを本拠地とし、カラニ・ストリート1555番地にある5,100平米の本社施設では、焙煎工場見学ツアーを実施しています。また施設内にはライオン・カフェおよびショップも併設され、淹れたての新鮮なコーヒーをお楽しみいただけるとともに、多彩なセレクションを誇るコーヒー製品を取り揃えています。

詳細や最新情報は、公式HP: lioncoffee.com   Facebook: lioncoffeehilioncoffeehawaii(日本語)

Instagram :lioncoffeehilioncoffeeinternational(日本語)Twitter: HiLIONCoffeeをご覧ください。

 

 

ハワイアン航空について

ハワイアン®は、米運輸省による米航空業界ランキングにおいて、14年連続(2004年~2017年)で定時運航率1位に選ばれています。また、米国旅行誌「コンデナスト・トラベラー」、「トラベル+レジャー」、および「トリップ・アドバイザー」においても、サービスの質と運航実績においてハワイに就航する米国航空会社のトップにランキングされています。創設90年目を迎えたハワイアン航空は、ハワイで最大かつ最も歴史の長い航空会社です。現在、ハワイ州の島間は1日約160 便、ハワイアン・グループ全体では1 日250 便以上を運航しています。米国内は最も多い12都市へ直行便を運航しているほか、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ領サモア、タヒチへの直行便も運航しています。ハワイアン航空は、ハワイアン・ホールディングス (NASDAQ:HA)の子会社です。

詳細や最新情報は、公式HPTwitterFacebookInstagramをご覧ください。

 

-PR-